cafe犬☆格と
run犬☆耀の毎日。
のほほーんと暮らしてますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
格耀について。
今日は久しぶりの雨〜
そんな日は格も耀ものんびり〜だらだらっと。

ぐったりしてますね〜(笑)


耀さんはあたしが動くと
遊ぶの?
オヤツなの??
と興味津々な様子

格と耀は性格が正反対ってくらい
違うのね〜そんなところがまた面白い

基本は、
・クールで同じ部屋にいても、別々でいることが多い
(ご飯が遅いと、まだ〜?ってくるくらい)寂しいのであたしがちょっかいだしに行くと逃げられる・・うざいのかしらぁ
・トイレは基本外派、雨が降っても基本外(台風の時とかは一応散歩つれて行くけどイラっとくるみたいで嫌な顔されるなんでこんな雨のなか連れてきたのーって。。)
・食べ物の好き嫌いが多い(アレルギーも多)+ヘルニア持ちなので特に夏は要注意!
・日に何度かupの時間がきて、テンション高いけど基本いつもロー
だらだら〜まったり〜ぐ〜たら〜って感じ

一転耀
・甘えん坊で、基本くっついて居たい派
体のどこかをつけてないと寝れない
・トイレは完全中派 外に連れていってもひたすら我慢・・
・食べ物の好き嫌いなし!今のところアレルギーっぽいとこもなし!
・基本いつもテンション激 テンション低い時は怒られた時だけかなぁ〜一瞬ネ
だらだら〜まったり〜は皆無!!


そんな二人なので
基本行動は別々かな。

格が動いたー!ってなると耀が飛びかかって遊ぼう遊ぼう!って言うけど
寝てる時ちょっかいだすと怒られるから近づかないで、一人で遊んでる感じ。
逆に格がテンション高い時は、耀が恐怖を覚えるくらいな迫力なので
逃げまくってるけど。。笑
耀さん体重10キロだし、格は18キロだから・・そりゃ迫力すごいよね

今後の課題は・・
耀さんonlyだけど
☆サークルでおとなしくできること(いざって時のために)
☆(できれば)食糞治ってくれたらウレシイな〜
☆お外でトイレができるようになること
☆散歩の時グイグイひっぱらないようになること
☆運動神経がよさそうなのでアジリティとか挑戦してみたい

もう8ヶ月だもんなぁ
動き出さなくちゃネ
格&耀親子日記 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








わあ、もう八ヶ月か〜ようちん。
ヘイゾウも八ヶ月の時にもらってきたんだな〜って思い出しました。
もうすぐ二歳!早いよね〜
格ちゃん耀ちゃんの違い面白い!(^∇^)
寒くならないうちに遊びに行こうね〜!
from. naomix | 2011/10/05 12:27 |
naomixさん

そなのですよ〜
もう8ヶ月!早いですよね〜(*´∀`*)
へいちゃんも、そうでしたね〜8ヶ月でしたね☆
もう2才かぁ〜早いなぁ♪

ぜひぜひ遊びにいきましょー(*^∀^)v
from. 格ママ | 2011/10/05 14:10 |
うちも琉花と何かできればいいなぁ。
とりあえず一緒にできることを見つけないとね。
from. ラブママ | 2011/10/05 15:35 |
ラブママ

そうだね〜
一緒に熱中できると
楽しいもんね〜♪
うちはアジリティかなぁ〜(*´∀`*)
from. 格ママ | 2011/10/05 16:45 |
ママさん♪
ご報告です☆
ななは今日の時点で7キロ弱。
ロクと一緒にダイエットにつき合わせた結果でしょうか〜
体重が伸びず… もう少し食べさせていいですよとの話をいただいたそうです。
そしてロクは体重減ってないし…おかしいなあ〜???
前回のママ・パパ・琉花さんの映像を見て
琉花さんとそっくり〜なななに爆笑でした!!!
パパ〜でかいよ〜19キロだなんて…(笑)
from. ろくを母 | 2011/10/06 21:05 |
ろくを母さん

こんにちは〜♪
ななちゃん7キロ??
小さいですね〜(-^〇^-)
格は意外にでかいんですよ〜
タルっとしてます(笑)

琉花ちゃんもななちゃんも耀も
そっくりですよー☆
カノンママ似なのかなぁ〜?(*´∀`*)
from. 格ママ | 2011/10/07 10:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kaku-powerful.jugem.jp/trackback/170
<< NEW | TOP | OLD>>