cafe犬☆格と
run犬☆耀の毎日。
のほほーんと暮らしてますヽ(´∀`)ノ


- - -
アイトール☆

今日は格ちゃんを頑張ったので
一緒にアイトールへいってきましたょ

若干目が三角でしょ?
痛い手を触られまくって不機嫌なのです

「ったく・・痛いって言ってるのに・・」(by格)


おやつ買ったよ〜
おうちに帰ったら耀ちゃんと半分しようね


頑張ったので
奮発して(笑)2めにゅ〜


「ま、まぁ許してあげてもいいけど・・」(by格)

まんざらでもない様子



アタシも格ちゃんの
お相伴でうまうまlunchでした
















おうちに帰ってきて格ちゃんは、と言うと
左手を曲げて触らせまいとしてる雰囲気がアリアリ。
もう触りませんよ〜・・
お薬のんで、早く痛いのとれるといいね

格days comments(4) trackbacks(0)
久々に驚きました・・
 

久々にビックリしました
数日まえから耀と遊んでると、たまに「キャ!」って泣いていて
腰かな・・??って様子見てたんですけど、
その割には走り回って超元気で
どうしたんだろう?って思っていたら
昨日の夜明らかに左手を下に付けずに痛い、痛いと。
手だったのか・・

ちょっと見せて?って言うと
警戒して目が三角に・・
痛いから触らないで!・・と

痛いけどさ〜・・見てみないとわからないじゃない・・なんて
折衝して、ちょこちょこ見てると明らかに左手の狼爪が腫れている。。
耀と走り回ってるし、まったく気付かなかった
痛いけど遊んでたんだね

ネットで調べると悪いことしか書いてないし、
ネガティブシンキングのあたしは、もうどんよりしてしまいましたょ
なんではじめにキャン!って泣いたときにもちょっと見てあげなかったんだ・・とか
手遅れだったらどうしよう・・とか
しかもここ数日、いつもケイさんと寝てる格があたしと寝てくれていたんですよね
なのに気付かなかったなんで、不甲斐ないヮと一晩中寝れず。。
今年は実家のケリーちゃんも亡くなってしまったし、格にもしもの事があったら・・と
パニック状態友達にめーるしたり、実家に電話したりうろたえてしまいました
(旦那はんは、遊んでるうちにどこかにひっかけたんだろ〜馬鹿だなぁ〜アハハ
いつも通り万が一ってコトがあるかもしれないじゃんょ・・

今日朝いちでに行ってきました。
「狼爪が腫れてるんだけど、見せてくれないほど痛がってしっかり確認できない・・」と
お話すると、
たしかにすっごい痛そうだねー

バリカンで毛をそって頑張って確認すると
狼爪が割れてる

遊んでいるうちにひっかかっちゃたんだね〜と。
そこからバイキンが入って、手が腫れちゃったみたいです。
抗生剤と消炎剤をもらってきて、また来週病院です
気づくの遅くてごめんよー・・

とりあえず、いつも通りの生活ok
シャンプーは週1で
耀と遊ぶのは控えめに・・(痛いだろうし)

写真は病院から帰ってきた格ちゃん。
今日は病院で16才のトイプーちゃんの飼い主さんとお話しました
この子には親がいて2年前に亡くなっちゃって、と。
2匹いるから〜って言われるけどそうじゃないよねと。
その通り・・ とくにこんな性格のあたしは生きた心地がしないょー

でもちょっと安心したし
ちょっと横になったら格連れてcafeいってきます
病院がんばったもんね
格days comments(0) trackbacks(0)
へいちゃんと遊んだよ☆

今度は耀ちゃんおでかけです
おとなしく車に乗ってますね〜 
えらいえらいっ


おめめがキラっキラっ
誰と遊ぶの〜?





お友達がくるまでひとりで
はねまわって遊んでましたよー


そしてお友達登場

はじめましてっへいちゃんです
へいちゃんが到着するなり、追いかけっこスタート
とっても仲良し〜っ耀ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらってよかったね〜

1時間ほど遊んで
おなかがすいたのでcafeへ移動〜





静かなcafeでゆっくり語らいおなかも満腹


へいちゃんも横で大人しくしてましたよ〜
えらいなぁ〜っ耀ちゃんは途中おおはしゃぎだったので
車のなかへ移動してもらいましたもちょっと大人しくしてくれると助かるなぁ〜

おなかも満たされて
再びランへ移動

ボールを追いかけたり、


追いかけっこしたり、


とっても楽しそうでした
大満足な1日だったね〜

お土産もたっくさん頂いてしまって・・
申し訳ないです

今度は駒沢デートかな??
楽しみにしてますねー

なおちゃん&へいちゃんありがとうございました
耀日記 comments(2) trackbacks(0)
お誕生日会☆
 
すごい形相の格ですが(笑)
週末はお友達のお誕生日会でした☆
会場へ向かう格
バリケンの端を必死に噛んでます
耀さんは大人しく乗ってるのに・・

でも、お友達が車に乗ったら、「なにが?騒いでないよ?」ばりに
涼しい顔をしてました(笑)
家族以外が同乗すると、おとなしいフリをする格なのでした


今回の場所はウーピーカフェ
おひさだねー今日もキュート


さっそくまったりしてる格。
最近少々のことでは動じません

本日の主役
もちょっと待ってね〜おいしいごちそうが出てくるよー

お店のかたにお願いして
お誕生日バージョンで作っていただきました〜特製ワンコプレート


ハッピーバースディ
    おめでとう
ことしもたくさん素敵な思い出つくろうね☆一緒に


格もお相伴で
ちょっぴり豪華なわんこプレートよかったね〜格ちん。


はいはいっいいこで待ってるからあげるよ〜

しっかり待って偉いな〜 召し上がれ〜






むふふっ
ママ達もしっかりいただきましたよーお相伴(笑)


嬉しいね〜楽しいねっこれからも一緒に、素敵に!年を重ねていこう



ねっ

まま達のデザートをガン見する格さん
いやいや。。。食べたじゃーん


食べたら
スティッチがはちきれてしまう(笑)


のんびり5時間ぐらい過ごしました
みんなでまったーり

すてきなお誕生日会でした
来月は格のお誕生日だね〜っまた一緒にお祝いしましょうネ

改めてお誕生日おめでとう素敵な1年になりますように
cafe* comments(0) trackbacks(0)
面白すぎるふたり。

格と耀に同じガムをあげます。

しばらく、別々の部屋で一生懸命噛んでます

ちょっとすると、お互いをチラチラ確認始めますじろじろ・・

「どんだけ食べたかな?」

「もしかしてあっちのほうが美味しかったりして・・」

「同じものなのかな・・」




こ〜んな長いガムなので
だいたい一気には食べません

どっちかが飽きて、放置
すると片方も飽きて放置

そのまま数時間経ちます・・

で、ハムハム音してるな〜〜と思うと
再び食べ始まってるんですけど!
だいたいが、逆を食べてる

そんでもって
だいたいが、格のほうが食べるのが早いので短いガム→耀へ
長いガム→格へ

こうなります

で、またしばらくすると逆・・その繰り返し
格が長い方を選んで食べてる・・って訳じゃなく
耀が食べてたガムを食べている、って感じです。
耀も同じ(笑)
どうせだったら、両方みて長い方〜ラッキ〜ぐらいに
してくれたら かしこーいなんて思うんですけど、
こんなせめぎ合ってる二人が可愛すぎる(笑)

こうしてこのガムがなくなるまで
せめぎ合う二人なのでした〜 頑張れよ〜むふっ

格&耀親子日記 comments(0) trackbacks(0)
体験にいってきました☆

耀さん、今日は体験にいってきました 
何の体験か〜って言うと、アジリティ〜

am10:00にお約束していたので向かうと、
方向音痴なアタシ見事に道に迷いました・・
先生のに連絡を入れて、10:20頃到着〜着いて良かった・・

耀さんの様子をみて、呼び戻しどころかなんのしつけもしてない状態なので
まずフリーダムで横につけないとアジリティ〜ができないので
そこからスタートしましょうということに。
しつけ的なところからスタートです

お散歩で、めちゃくちゃひっぱる耀さんなので
そこから始めることに。歩き方を指導していただいて、
ちょっとの時間でしたがひっぱりが少なくなりましたスゴイ・・
おうちからちょっと距離があるので月2回で通うことにしました

耀さん、アジリティできるようになるかな
一緒の時間に練習していたボーダーちゃんの勇士をみて
「ボクも跳びたい・・」と羨望のまなざしを送り・・2時間の体験終了

耀ちゃんのまっすぐみつめる目をみてたら
なんだか出来る気になっちゃってきたアタシ
どこまで出来るかわからないけど、アタシも初ドッグスポーツ。
頑張ってみたいと思いますかっこよくできるようになったら格パパにもみてもらおうね
耀日記 comments(4) trackbacks(0)
<< | 2/29 | >>